-誕生日プレゼントは絵本-


じじいの誕生日にはいつも絵本を贈っています。(自分が欲しいから)

今年はこれ。
71n8AfrKiiS.jpg

「これが全て作り話だと言い切れるだろうか」から始まり
「嘘は、向こうから巧妙にやってくるが、真実は、自らさがし求めなければ見つけられない」と雲はつぶやくけれど誰にも届かない。

2014年に出版された本ですが
ワクチンのデマ
出所のわからない話しの拡散
SNSの誹謗中傷

今大人も読む絵本かな、と選択。
SNSなど全くやらないじじいの誕生日に贈る風刺絵本(笑)

IMG_3156ehon.jpg

お誕生日おめでとうございます。
長生きして、毎日私と遊んでください。


コメント

No title

会長,お誕生日おめでとうございますe-65
今年の絵本もステキですね。
日曜日の朝,落合恵子さんが絵本について語るラジオ番組がありますが,
大人が読んでもためになる絵本がいっぱいありますね(^^;)

Re:酔いどれランナーさん

お祝いありがとうございます~
この絵本、絵も綺麗で気に入りました、私が。
SNSをはじめる前の子供や、SNS慣れしてる大人も読むといいかも~
ネットに書いてあるからとか、お医者さんが発信してるからと信用しないで出典を確認せねばね、と思いました。

落合恵子さんのラジオ聞いたことあります。
あの方どうしてレモンちゃんと呼ばれているのだろう。

コメントの投稿