-プレッシャー-


わたくし、なんでも枯らす魔の手をもっているのに 

じじい。
鉢植え増やす。

これが↓
20210717 (1)

1カ月後にはこうなって
20210717 (15)

現在はこう。
20210906yukari.jpg

オリーブ
とね子(シマトネリコをうちではとね子と呼んでいる。)に続いて
ユーカリポポラスが増えました。
うちではゆかりと呼んで・・・ません。
じじいの「ゆかりはどうもな」という全国のゆかりさんを敵に回すような発言で
ポポちゃんと呼ばれております。

土が乾いたら水をやればいいらしいポポちゃん。
乾いたら・・・がわからない。
どれくらい乾いたらなんだ。
毎日「お願い枯れないで」と訴えています。
私もプレッシャーだが鉢植えたちもプレッシャー。

コメント

No title

とね子いいなぁ~
鉢もカッコいいですね~
緑を眺めながらのビールも最高~

だからお願い私が見に行く日まで元気でいてね(笑)

ちなみにうちのサンセベリアちょー適当な水やりですけど10年以上元気です
しかもここ3年ぐらいは花をさかせてくれてます

こんな適当な私でも育つだから真さんならきっと大丈夫。。。きっと。。。


Re:ちわさーん

とねこ、ふわ~っとしてかわいいです。
大きくなるらしいのですが大きくならないよう剪定しないと、部屋からみても幹見るだけになる。

ちわ家。お庭も素敵だし、お部屋にも植物あるし、野菜も育ってるしもうなんでも育つじゃない!私と一緒にしないで~
はっ パパのちからが大きいのか?
もしそうならうちはダメだよ。じじい。「とねこに水やった?」って読書しながら言うだけだよ・・・

Re:ちわさん 

追記。
私、鉢植えに花咲かせたこと一回もないです。

ちわここ

花ねどうしたら咲くのか調べたら
ちゃんと管理しないと咲かないって書いてあったんだけど

私ねめっちゃ適当です

うちの場合4種類の違う植物があるかど
どれも水のやり過ぎ注意なんで
一番水を蓄えれなそうなのが元気なくなったら
すべてにお水あげてます

こんな適当でも大丈夫なんで
気楽に~😊


Re:ちわさーん

ちゃんと管理・・・
ちゃんと・・・
無理。

トネコはお水必要、オリーブはそうでもない、ポポちゃんはやりすぎ注意。
あああああ
なににあわせれば~~~~
トネコ、涼しくなってきたから今朝はお水をやらない日。
出かけるときに、「帰ってきて枯れてたら泣くからね」と脅迫してでてきました。

コメントの投稿